2010年5月20日木曜日

美味い? まずい?

今朝、何となく咽(口)が渇いてるようだったから、枕元にあったヨーグルト味のゼリーを口に含ませてあげた。
でも、なかなか飲み込んでくれない。
そうこうしてるウチに、何とか飲み込んでくれた。
でも、いつもの勢いがない。
このゼリーは初めての物なので、いつもと違うのかなとちょっと舐めてみた。
う〜ん(涙)、胃カメラのバリウムの味だって思ってしまった。
だから、いつものゼリーを持ってきて、口直しにあげたら、咽を鳴らして即座に飲み干していた。

で、夜帰ってくると、そのヨーグルト味のゼリーが減っている。
かみさんに聞くと、僕がバリウム味だって話してたにもかかわらず、お昼ご飯の時にあげたら、ちゃんと飲んでたって。
そして、聞くと「おいしい」って言ったんだって。
これには正直参ったわ。
どうしていいのかわからないし。
でも、かみさんに聞くと、あまり冷たいものは好まないようだから、きっとお昼は、それの温度が気持ちに合ったんだろうなってことで。
声が聞き取れないから、この辺の詳細は確認出来ないけどね。