2011年9月26日月曜日

発熱?

昨日は稲刈りだったから、僕もかみさんも携帯なんて持ってないし。
でも、施設から連絡が入ってたようで。
かみさんとこに4件、私のとこには一つだけ。

ばあちゃんが発熱したんだって。
本当は、昨日施設に行くつもりはしてたんだけど、書いたように遅れて行けなかったのよ。

で、今日かみさんが昼に行ってくれた感じでは、今日は熱も治まってたようで。

で、何かっていうと蜂窩織炎だとか。
よくわからんのやけど、黄色ブドウ球菌がイタズラしてる感じってことのよう。
原因は特定出来ないんだけど。


今は抗生物質入れてるからいいようだけど。


しかし、結構心配したよ。
こんなこともあるから、とにかくエアーマットを買うことにした。
また弟達にも頼まなきゃいけないけど、折半でね。


とにかく、家で見てたらどうしようもなかったかもしれないね。
まずは、無事で今日を迎えれたから良しとしなきゃ。


しばらく僕は行ってあげられないけど。
でも、ばあちゃんは、誰かわからない僕を待っててくれるはずだからね。