昨日は洗髪をしてあげた。
本当に白くなってしまった髪、それも少なくなってしまってるし。
それなりにおシャレで、美容院へ行って染めてたんだけど。
でも洗ってあげてる時は、気持ちよさ気でね。
僕の頭の持ち方が不安定で、一瞬恐々って表情してたけど。
(ゴメンナサイ)
そして、その後は身体を拭いてあげて。
前にも書いたけど、暖っかなタオルを肌にかけてやると、本当に幸せそうに「気持ちいい」ってつぶやいてくれて。
(本当はお風呂に入れてあげたいんだけど、自分で歩けないからちょっと無理なんだよね。)
そして仕上げは、肌がカサついてるからローションを塗ってあげて。
そうそう、乳液はね、手に載せてあげるとちゃんと自分で顔に塗りつけるんだよ。
マッサージするように。
こんなことは病院では全く出来ないし、施設でも多分やれないから、家にいる時くらいはね。
そうそう、わかってると思うけど、これだけのこと僕は出来ないから。
僕はあくまでも補助(笑)。
でも、うちの人は洗髪以外は一人でチャッチャとできちゃうんだよな。
すごいわ。
春
1 年前