今日はちょっと主治医の先生には会えなかったようで。
かみさんも忙しかったから。
でも、たぶん昨日言ってた部長先生だと思う。
今日の症状は、微熱程度であったようだけど、まずまずの様子。
ただ、かみさんが顔を出した時に「誰?」って聞かれたことがショックだったようで(もちろんかみさんだよ)、名前を答えてもわかったのかどうだかってことで。
そんなん、僕なんていつもわかってもらってないように思ってるもん。
なことで、主治医の先生に話は聞けなかったけど、検査課の人(と言っても、中学、高校の一つ上の先輩で、ばあちゃんの担当のケアマネさんの旦那さんだからかみさんもよく知ってる人)の話だと、痰から検出された菌は普通の肺炎のそれ。ただ痰自体はちょっと汚れ気味とのことらしくて。
どうして普段家で寝てるだけで風邪でもないのに肺炎になるのか、 それだけがちょっと知りたいんだけど、それはまた明日以降になるかな。
今日は僕は会議で遅かったから寄れなかったし。
でも、明日はなんとか時間を見つけて、寄ってようすみてくるつもり。
春
1 年前