今日は仕事帰りに病院に寄ったのに、どうゆすり起しても起きなくて、そのまま帰ってきた。
昼間にかみさんが行ってくれたんだけど、その時に内科病棟の婦長さん(これがかみさんの同級生で、僕もよく知ってる)を捕まえて、カルテ丸ごと見せてもらったようで。
そんな光景を目の当たりにしたら、普通の看護師さんが驚くやんね(笑)。
そのまま主治医の先生(前の入院の時と同じ先生にしてもらえてた)に院内電話で話を聞いてくれて。
痰からは3種類の肺炎のウィルスが見つかったようで。 そのなかでも多いのは、普通のブドウ球菌 だったようで、そのウィルスに一番効く点滴に切り替えてもらってたそうで。そして、普通の食事も始まったから、24時間点滴のカロリーも控えてあったと。
こんな感じで、とりあえず快方に向かってるし。
お昼に何か話しかけてくるんだけど聞き取れなくて、「とにかく早く治して家に帰ろうね」と言うとニコって笑ってくれたんだって。
レベルも戻ってくれたら言うことないけど。
とは言え、アリセプトを今は飲ませてないから、そこまで望むのは酷かもしれないな。
春
1 年前