今日は午前中に、ちょっと髪が伸びたからとかみさんに散髪してもらってて。
だから午後から髪を洗うためにシャワーで全身浴。
久しぶりのお風呂作業だったけど、まぁまずまずしてあげられたかなと。
これはある意味、僕達夫婦のマスタべーション的な要素があるのかもしれないなと。
ただ寝ているだけだけど、エアコンはかけているけどそりゃ汗かくから、シャワーとは言え身体もすっきりするから喜んでくれてるんだろうけど。
ベッドに戻して身体拭いている時に、胃ろう処置した所はたまにはこうやってあげてねと説明受けたけど、それは僕には出来ないって。そこを触るだけで自分のお腹が痛むような気になるんだもん、それは勘弁してって思った。
しかし、一昨日の晩は痰がひどかったな。
どうしてかな、わからないけど。
僕じゃ完全に引ききれない(除去できない)って思ったから、最初からかみさんにお願いしたんだけど。
なかなか僕の言うことは聞いてくれないしな、ばあちゃん。
意識がしっかりしている証拠なんだけど。
春
1 年前