2010年7月4日日曜日

変わりなく

今日は3時過ぎに病院に顔を出してみた。
相変わらず傾眠状態で、まぶたも開けてくれない。
とは、いつもの事ではあるんだけど。
でも、途中で一度目を開けてくれて、僕と目線を合わせてくれたから。
そして、しばらくするとまた目を閉じた状態になったから、僕がわかったのかどうかがわからないんだけどね。
でも、傾眠状態になりながらも、かみさんが差し出すゼリーはちゃんと食べて飲み込んでくれるし。
帰る時も、「また明日来るからね」という言葉に一つうなずいてもくれたから、まんざらわからないわけじゃないようで。

途中に看護師さんが顔を出してくれて、今日の状況を説明してくれた。
お昼ご飯もそこそこ食べられたようだし、状況は悪くなってないし。
明日から燕下のリハをして、それがどこまで改善するのかわからないけど、その上で退院許可が出るのかなって思ってる。
この週末に退院出来れば、それに越したことないけど。
そうばあちゃんにも話しかけてるし。
とは言え、この状態で家に連れてきて、昼間一人で置いておくのも少し問題かなとも思うし。
ちょっと悩む所だよね。