変りないんだけど、酸素吸入はされたままだった。
僕が帰りに寄った時は、ずっと寝てて目も開けてくれなかったけど。
その少し前に寄ったかみさんとは、ちょっと会話してたよう。
それを聞く限り問題なさそうなんだけどね。
でも、今の病棟の婦長さんはかみさんの先輩になるそうで。
その人曰く、「ちょっと痰が多いから、気長に治した方がいいよ」
って。
確かに、昨日の時点では(かみさんは今日の昼もそうだったって言ってたけど)、空っぽだった吸痰機(吸引機)に多くの吸引物が入ってたから、その通りなんだろうなと。
どっちにしても、この酸素吸入が取れないことには退院できないよな。
今回は長引くのかな、主治医の先生に聞かないとわからないけど。
春
1 年前