一昨日からかな、胃ろうからの食事が始まった。
それは、一日2度ってことだったけど、明日から3食がそれになるんだって。
そして、それを教えてくれた担当の看護師さん曰く、今入れてる点滴も火曜(ってことは20日)からはしないようになるんだって。
酸素をはずしても酸素濃度が不足することはないようだし、ありがたいことに処置後の発熱もないし。
すこぶる順調ってことで。
今日も寄った時は目を開けて起きててくれたし。
話しかけるとちゃんと反応してくれるし。
ただ、僕を見ないでかみさんを見てるって様がちょっと面白くないけど、仕方ないかな。
でも、そんな状態で、今日久しぶりに少しだけヨーグルトを食べさせてあげた。
ちゃんと口を開けて食べてくれるんだけど、やっぱり燕下能力が低下してるんだろうね、いつまでものど元に残ってた。もちろん全部じゃないけど。
だから、しまいにはそれを吸引して誤燕しないように処置してきたんだけど。
春
1 年前